白ロム天国 ホーム » スポンサー広告 » スマートフォン »格安SIM(OCN) 導入編
モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SIM(OCN) 導入編  

前回白ロム購入編でdocomo L-05Dを手に入れました。





>>前回の記事



今回はそのL-05D(白ロム)に格安SIMを入れて、使えるようにしたいと思います♪



●格安SIM(OCN)を購入する



今回はNTTコミュニケーションズのOCNモバイルを使ってみます。


OCNで使える端末の一覧です。たくさんあるので一度チェックしてみて下さい♪

>>動作確認済みデータ端末一覧 - OCN モバイル ONE -



まずは公式サイトより、SIMカードを購入します。


OCNモバイル公式ページ





申し込みボタンを押します!!
↓↓






コースを選んで、クリックします。





データ通信SIMには、音声通話(携帯電話)機能はついていません。


音声電話する場合は「050+」というアプリを使うか「音声通話+LTEデータ通信SIM」にする必要があります。


>>OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIM はこちら


LINEを使いたい場合は、「SMS」対応SIMにして下さい。
(データ通信のみだと認証できません)


LINEができれば無料で電話できますので、音声通話はお好みで♪



とりあえず、こちらの「SMS対応」マイクロSIMを購入しました!!


SIMサイズはココでお調べ下さい。



公式ページからAmazonにジャンプするので、購入して下さい。



【参考記事】>>AmazonでOCNモバイルを購入する手順





Amazonなのであっと言う間に届きますた♪
(へたすると次の日です)


いざ開封!








●SIMカードを挿入する




ペラッとめくると、カードがひっついてます。





なんでdocomo


(docomoのLTE回線をOCNが借りているからです)



カードから切り離すと、これがSIMカードになります。






スマホのカバーを外すとL-05Dの場合、SIMを入れるスロットがありますので






こんな感じで、スマホにセットします。


SIMを入れるスロットは、端末により違いますので、マニュアルで確認して下さい。



スイッチオン!!





おっと、電源が入りましたけど、まだこれではデータ通信はできませんよ。
(Wi-Fiはできますが)



大事なOCNの申し込みがまだです。





●OCNに登録する



>>OCNモバイル 利用申し込み

こちらから利用申し込みサイトにJUMPします。






SIMカード裏面に書かれている番号を入力します。






コースを選択します(昨年は50MB/日でした)



現在では、900円/月で110MB/日になっています(2015年5月現在)



登録者情報を入力します。






料金支払いクレジットカード情報を入力します。





その他、もろもろの細かい申し込みを選択します。
・050Plus
・安心パック
・その他オプション等


有料オプションは基本「申し込まない」を選択してもいいでしょう!(お好みで)



申し込み完了!!




認証IDとパスワードが発行されますので、失くさない様にしてくださいね♪



スポンサーリンク





●ネットワーク設定する



OCNの登録が済んだら、次はスマホのネットワーク設定をします。L-05Dの場合を紹介します。


端末ごとに設定方法が載っているのでチェックしてみて下さい。

>>動作確認済み OCN モバイルONE インターネット接続設定(端末別)


Wi-Fiがつながる環境なら、アプリから設定できます。
>>アプリからの設定方法(Android版))




まずはスマホの「設定」から





「無線とネットワーク」へ進みます。L-05Dの場合は「その他」に進みます。





「モバイルネットワーク」wに進みます。


「アクセスポイント名」をタップします。


「メニューボタン」を押すと「APNの追加」が表示されるのでタップする。





アクセスポイントを編集作成します。



以下の項目を入力して、メニューキーを押して「保存」します。





設定したアクセスポイントを選択します!!





ネットにつながれば完了です♪







●祝!開通!!




おめでとうございます!


手順は少し多いけど、難しくないと思います♪


頑張った分だけ、月々のスマホ料金が浮いてきますので~(未来永劫)


浮いた分は貯金するも良し、お小遣いにしておいしいものを食べに行くも良し!!


格安スマホライフが待っていますよ!!



スポンサーリンク



スポンサーサイト

白ロムの疑問!?Q&A

白ロム導入 実践編

白ロム一覧

格安SIM導入編

マメ知識Q&A

白ロム検索メニュー

スマートフォン ランキング

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。